みなさんこんにちは。ボディメンテナンス各務原整体院石黒です。

今回で2回目の投稿になります。

5月に入り日中は暑く、朝晩がまだ少し肌寒い時がまだありますね。寒暖差があると風邪も引きやすくなりますよね!私自身もストーブをつい最近片づけたばかりです・・・・。

さて、今回おススメしたい当院のメニューが産後の骨盤矯正です!!!

産後の骨盤の主な原因とその結果をご紹介致します。

主な原因①・・出産時の骨盤の動き

主な原因②・・妊娠してからの姿勢の変化

主な原因③・・産後の育児などの姿勢

その結果・・体型の変化、ぽっこりお腹や太りやすくなったり痛みの症状も様々出てきます。

一般の骨盤は前後のズレですが、産後の骨盤は筋肉でもずれますが一番はリラキシンという女性ホルモンの影響でずれやすくなっております。

産後もしばらく分泌が続き関節や靭帯が緩いままの状態で家事や育児を続けることで姿勢が悪くなり、骨盤は歪みやすくなります。

産後骨盤矯正をしなかった場合10カ月骨盤にしまるのに期間がかかりますが骨盤矯正を行った場合は3カ月かけて骨盤を締め安定させその後メンテナンスをしながら治療させていただきます。

第1ステージ・・3カ月(10回)で出産で開いた骨盤を締める期間

3回・・骨盤がしまる時期

5~6回・・骨盤が少し安定して身体に変化が出始める時期

10回・・骨盤安定期になります。

第2ステージとして上記の10回が終了後に月2回メンテナンスを2か月間行う期間になります。

産後お身体不調の方、スタイルを気にされている方ご連絡お待ちしております。

当院ではキッズルームもありますし、お子様をスタッフが預からせてもらっていますので遠慮くなくお連れください。