こんにちは(^^♪ボディメンテナンス各務原當山です。

なんだか一気に冬が来た気がします( ;∀;)

さて!今日は痩せたい方必見!美容にもおすすめのドリンクをご紹介します!なんとスタッフ三名が今実践中の方法です。

💛酵素ファスティング💛

こんな方にお勧め・・・。

□ファスティング時の栄養補給に

□美しさを保ちたい

□年齢による美容や体が気になる

□ファスティングによる健康維持に

□体環境が気になる

□悩みの溜め込みがちをスッキリしたい

「そもそもファスティングって何?」と言う方に・・・。

ファスティングとは断食を示す英語です。一定期間固形物を摂取しないことで消化器官を休ませ体の中をリセットさせます。体重ももちろん落ちますが、美容だけじゃなく健康な体を維持するためにも効果的です。

皆さん毎日忙しく過ごされていると思いますので、どうしても食生活が不規則になりがちですよね。また、食事などから取り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、高タンパク・高脂肪食品の食べ過ぎなどにより消化器官は疲れ切ってしまいます。消化器官を休ませるために夜20時までには食事を済ませることが理想的ですがなかなか難しいと思います。なので定期的に行うファスティングによって入れ替え、再生などのすべてをスムーズにすることで体内機能が活性化されていきます。

何をやっても痩せないのは酵素不足かもしれません。スタッフ一同自信を持ってお勧めします。

美容や健康メゾットとしてファスティングの方法は、酵素ドリンクを用いて必要最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら無理なく実施します。ファスティングは「準備期」「ファスティング期」「復食期」の三つのステップが重要となります。純和食(こ・と・ま・ご・わ・や・し・い食)を基本に、高脂質・高タンパクの食材を避け、食べ過ぎない生活を心がけましょう。ファスティングをスタートする前日は特に、早めに夕食を済ませ、就寝しましょう。

(こ)穀類・・・玄米、はとむぎ、そばなど

(と)唐辛子・・・唐辛子、コショウなどの香辛料

(ま)豆・・・大豆、黒豆、納豆、味噌などの豆類

(ご)ゴマ・・・ゴマ、クルミ、アマニ、などの種子類

(わ)ワカメ・・・ワカメ、昆布、もずくなどの海藻類

(や)野菜・・・野菜果物類

(さ)魚・・・青背の魚など

(し)しいたけ・・・しいたけなどのキノコ類

(い)いも・・・さつまいもなどのいも類

食べる順番を意識し、よく噛んで食べましょう。生野菜や果物、ぬか漬けなどの植物性発酵食品から食べ始めると、生の食材が持つ植物酵素が後から食べるものの消化をサポートします。

ファスティングのやり方は、ビタミンやミネラルを含んだ栄養補給のための酵素ドリンクを飲みながら行います。初めての方にお勧めな一日ファスティングプログラムや、多くの方が実績を出している14日間のファスティングプログラムなどの個々のライフスタイル、コンディションに合わせプログラムを組みます。しっかりと目的を果たすことために、必ずファスティングの専門家に相談することで、自己満で行わないようにしましょう。

人が尿や汗として一日に排出する水分量は約2.5リットル。食事などで約1リットルの水分を補えますが、美容の為にはあと約2リットルの水をなるべく常温で、10回以上に分けてこまめに飲むのが理想的です。2リットルが難しい場合は1リットルから始めて徐々に飲む量を増やしていきましょう水は水道水ではなく良質な水がお勧めです。

就寝時は呼吸と代謝の時間です。就寝中の体温が少しでも高くなると免疫力や代謝アップにつながるため、夜は毎日の入浴や半身浴、足湯などで芯から体を温めておき、就寝中の発汗(排出)をしましょう。睡眠中は新陳代謝が活発になるので、毎日の睡眠時間として20時~4時までの「呼吸と代謝の時間」を含む7~8時間を確保するのが理想的です。

✔アルコールの摂取を控えましょう                    

✔空腹でつらいときは、ひとまず水を飲んで空腹感を和らげましょう

✔入浴や半身浴、足湯などで芯から体を温め、就寝中の発汗(排出)をしましょう

✔就寝中は新陳代謝が活発になるので、早めの就寝を心がけましょう

ファスティング期間中、特に気を付けなければいけない時期は「復食期」です。ファスティング中は空腹を感じることがなく継続できた場合も、終了後気持ちが焦り、急いで普段通りの食事に戻してしまう人もいます。しかし、胃腸がお休みをしていた後に突然普段の食事をしてしまっては、当然不調になってしまったり、リバウンドしやすい状態になってしまい、結果、頑張ったファスティングが復食期の過ごし方によって、「失敗」に終わってしまうのです。逆効果にならないよう慎重に胃をならしていきましょう。

ファスティングから明けたばかりの復食期の最初の食事は、「重湯」がお勧めです。二回目の食事は、お粥や具無しのお味噌汁をゆっくりと摂ってください。また三日間以上のファスティングをした場合は2~3日間の復食期が必要となります。復食期二日目からは、野菜や豆類、キノコ類なども加えたおかずとお粥がお勧めです。また手作りのフレッシュジュースやスムージーを復食期の食事や間食として取り入れるのもOK🙆です。

✔いきなり普段の食事に戻すのは控えましょう

✔お粥や具なしのお味噌汁をゆっくりと摂ってください

✔フレッシュジュースやスムージーなど、負担の少ないものから慣らしていきましょう

💛デトックスハーブティー💛

女性に多い溜め込みに。運動不足や不規則な生活、多忙、食事の偏りによる食物繊維不足など、様々な要因による溜め込みが影響して女性を悩ませています。すっきりボディメイクで溜め込みのない毎日をサポートします。

スッキリを中からサポートする素材を厳選配合。美ボディブレンドで出ないをスッキリ!!

少しでも気になった方はスタッフまで☺