こんにちは!ボディメンテナンス鵜沼受付の堀井です。

暖かい日があったり寒い日があったりと気温差が激しい日々が続いていますが、体調を崩していませんか?手洗い、うがいを徹底していきましょう!

また、逆にいえば、ウイルスや感染症にかかりやすくなり、体調を崩してしまうのは免疫力が下がっているからです。

免疫力が下がると、、、

・肌が荒れる

・アレルギー症状が生じやすくなる

・下痢をしやすくなる

・疲れやすくなる

などの症状もでてきます。

免疫力up

〜免疫力を高めましょう〜

①腸内環境を整える・・・日本人は、昔から発酵食品をとることで免疫力を上げています。発酵食品には、味噌、醬油、酢、納豆、ぬか漬け、たくあん、キムチ、チーズ、ヨーグルト、また、パン、日本酒、ビール、焼酎、ワイン、かつお節などがあります。積極的に摂取していきましょう。

②体温を上げる・・・免疫細胞は、血液の中にいます。体温が下がり、血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。免疫力が正常に保たれる体温が、36.5℃程度と言われています。免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると最大5〜6倍アップすると言われています。

オススメ

当院には、”ラジオスティム”という治療機器があります。体の表面はもちろん、深部を温めてくれて効果も持続してくれます。また、エステ業界でも使われており、気なるところ、例えば、お腹を温めることによって、脂肪を分解してくれる効果もあるので、とってもオススメですよ!また、筋肉を筋肉をほぐしてくれ、手では届きにくいコリやハリをほぐしてくれます。今ならLINE@クーポンで¥1000でやっていただけるので気になる方は、ぜひ、お試しください☆る効果もあるので、とってもオススメですよ!また、筋肉をほぐして手では届きにくいコリやハリをほぐしてくれますよ。今ならLINE@クーポンで¥1000でやっていただけるのでぜひお試しください!

こんなことも大切!!!

免疫力を高めは、毎日の生活も大事になってきます。

①適度な運動・・・運動をして体を温めましょう。

②ぐっすり眠る・・・睡眠中は免疫細胞の動きがとっても活発になり、免疫力がたかまります。

③栄養バランスえ・・・免疫力を高める食べ物を上手に摂取しましょう。

④入浴で体を温める・・・ゆっくり入浴することで体を芯から温め、全身をほぐしながら免疫力を高めるいい方法です。(38°〜40°くらいのお湯に、20分〜30分ゆっくりつかるといいですよ)

➄思いっきり笑う・・・笑うと免疫細胞が活性化するというデータもでているそうですよ。

できることから始めてウイルスに負けない体を作っていきましょう!