皆さんこんにちは。こんばんわ。17回目の投稿になりました。 BODY MAINTENANCE 各務原院、鍼灸師の淺野です。

新年あけましておめでとうございます。2021年が始まりましたね。今年は丑年ですね。自分はお正月に早速牛肉を食べました。(笑) 皆さんはお正月はどのように過ごされましたか??自宅で過ごされた方が大半だと思いますが、皆さん正月太りは大丈夫ですか??飲み食いが増えて自宅にいることが多いので増えちゃいますよね(笑) ただ体重が増えるとお体に負担がかかることが多いので、正月も終わったのでここからしっかり体重管理をしていきましょう。

さて話は変わりますが、最近気温もマイナスになる日も出てきて路面凍結など運転も気をつけないといけないので、本日は交通事故の事についてお話していきますのでよろしくお願い致します。

まず交通事故が起きた際にまずやるべきことがいくつかあるので紹介していきます。

➀けが人の確認・救助

②警察への連絡

③事故現場の状況確認

④相手の身元確認

⑤保険会社への連絡

⑥病院に行き医師の診断をうける

などが大まかになってきます。上記の事をやっていけば大丈夫かと思うので、まずは焦らず落ち着いてやることが大事です。

救助の事なんですが交通事故後は様々なことが考えられます。車の中で救助を待っている可能性もありますし、巻き添えに遭い怪我をしている可能性まあるので、状況を確認し救急車等を呼んで救助する必要があります。一緒に警察にも連絡を入れましょう。その後に保険会社きちんと連絡し事故状況や相手の身分確認などを報告しましょう。

交通事故後は、病院に行き医師の診察を絶対に受けましょう!!!その時に全く痛みや身体に症状が無くても絶対に行って下さい!!!交通事故後は、後からでも様々な痛みを感じてくる方も多くいますので、その後に病院で診察しても自賠責保険が使えない可能性もありますので、絶対に病院に行ってください。

当院でも交通事故治療は対応させていただいており、交通事故保険を使い負担金0円で対応しております。徹底的な個別対応の治療で一緒に症状の改善を目指します。また、交通事故に遭われた方は、悩みも様々ありしっかりカウンセリングさせていただき、サポートしていきます。

自分自身の交通事故、大切なご家族、友人、お知り合いが交通事故に遭った際には是非一度当院お電話していただき、お越しください。

BODY MAINTENANCE スタッフ一同お待ちしております。