みなさん。こんにちは。ボディメンテナンス各務原の石黒です。

東海地方もついに梅雨入りしましたね!!雨の日が続くと洗濯物を室内干しにしないといけないのでなかなか乾きにくいですよね・・・・・。

私の家でも室内で洗濯を干してサーキュレーターを回してます。

空気を循環してくれる為、無い時に比べるととても早く洗濯物が乾きますし、あの室内干し独特の嫌な臭いも無い気がします。

是非、みなさんもお試ししてみてください。

梅雨が終わると待ちに待った?夏が始まりますね♪♪

私も毎年三重の長島スパーランドに友人と2人で行ってます。岐阜からだと意外に車で1時間弱で行けるので案外近いなと思いました!今年もまだいつ行くかは決めていないですが7月ごろには行きたいなと思ってます♬!!

そこで夏に向けて体のメンテナンスは整っていますでしょうか。

今回は前回ご紹介したEトレのインナーマッスルを鍛えるとどうなるかをお伝えしていきたいと思います。

その①・・内臓脂肪の燃焼効率が上がる

インナーマッスルを鍛えると筋肉量が増えるので基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼効果がアップします。

さらにインナーマッスルが増えることで体温が上がり、効率的に脂肪が燃焼しやすくなります。

その②・・便秘が改善される

インナーマッスルの力が弱まることで臓器の位置が下がり、それによって身体の不調を引き起こすこと。主な症状は便秘や冷え性ですがインナーマッスルを鍛えておくことで腸下がりなどの防止することが出来ます。正しい位置に臓器を戻すことで、正常な臓器の作用を促します。

その③・・姿勢やスタイルが良くなる

インナーマッスルが弱まると関節は体重を支えきれなくなり、姿勢などが崩れることに。関節の位置を補正し、スタイルがよく見える効果も期待出来ます。

ボディメンテナンス各務原ではLINE@限定クーポンを6月配信しております。

Eトレ回数券が10%OFF!!!是非この機会に友達登録して夏に向けて

身体を引き締めていきしょう♬♪

スタッフ一同お待ちしております。