みなさんこんにちはこんばんは。BODY MAINTENANCE 各務原院の有田です。

今日は梅雨の晴れ間でもあり暑い時間帯が続いております。みなさん、水分はこまめにとっておられますか。散歩に出かけると日焼けをしてしまうほど気温が高いため体調管理は常に気を付けていただきたいですね。今年の夏は例年に比べ特に暑いとの予報です。海水浴やバーベキュー、キャンプなど楽しみたいことがたくさんありますね。みなさんはこの夏どのように過ごされるのでしょう。

今回の投稿では、BODY MAINTENANCE 各務原に搭載されている『EMS Eトレ』についてお話しさせていただきます。

Eトレとは「高周波電気治療」のことで仰向けで寝ている状態で粘着パッドを鍛えたいところに貼り、電気的刺激を与えて筋肉トレーニングをする機械です。所要時間は30分になりますが<腹筋9000回分と同等の筋収縮を得られるため>短期間で効果を実感していただけます。

Eトレの大きな効果として・・

①ダイエットのサポートに… Eトレは「脂肪」をエネルギーとするため『脂肪燃焼』の促進でサイズダウンをすることができます。また内臓脂肪も燃焼することができます。基礎代謝の上昇を手助けしてくれるため、運動していない時でも消費するので太りにくいお身体にしてくれます。日々の生活リズム(睡眠時間 食生活)にプラスでEトレを行っていただくとより効率よくお身体の変化を楽しんでいただけます。

②姿勢がキレイに… Eトレで鍛える筋肉はインナーマッスルと呼ばれる【腸腰筋】です。インナーマッスルとは文字通りお身体の深いところで体を安定させる重要な働きをしています。鍛えることで姿勢がキレイになるため痛みの根本改善ができます。腸腰筋の歪みは、産後の骨盤の歪みや、ぽっこりお腹、尿漏れの原因になります。腸腰筋の筋力低下は立つ、歩くなど老化の原因なります。Eトレを続けて良い姿勢を手に入れましょう。

今回はEトレについて詳しく説明させていただきました。これから夏に向けて良いお身体つくりをするなら今がチャンスです。ぜひお越しください!!!