みなさんこんにちはこんばんは!ボディメンテナンス各務原の有田です。

最近、雨模様が続いており気分的にも下を向く日が多いですね。みなさんどうお過ごしでしょうか。雨が降る日はより一層交通事故を起こさないように細心の注意を払って運転していきたいですね。みなさんは接骨院で交通事故治療ができることはご存知でしょうか。当院では交通事故にも対応させていただきます。もし交通事故に遭った際は被害者の方でも加害者の方でも是非一度当院にご相談ください。

さて、本日は当院に置いてあります実費治療器の『Eトレ』についてご説明させていただきますね。Eトレとは【30分間寝ているだけで腹筋9000回分の効果】を実感できるトレーニング器のことです。寝ているだけというと少し語弊がありますので詳しく説明しますと、実際に運動するわけではなく寝てもらった体勢で体幹となる筋肉に粘着パットを貼り電気的刺激を利用して筋肉トレーニングを行っていきます。

Eトレによる効果としては①姿勢矯正②脂肪燃焼効果があります。

①姿勢矯正

Eトレで鍛える主な筋肉はインナーマッスルとも呼ばれる【腸腰筋】です。腸腰筋は上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉であり、鍛えてあげることにより良い姿勢を保つことができます。さらに腸腰筋の歪みは、産後の骨盤の歪みや、ぽっこりお腹、尿漏れの原因になります。腸腰筋の筋力低下は立つ、歩くなどの老化の原因になります。それほど大切な筋肉なので鍛えなければいけないのですが自荷重トレーニングではなかなか鍛えられないので電気刺激を使って効率よく短期間で鍛えるのです。

②脂肪燃焼効果

Eトレは『脂肪』を消費エネルギーに変えて行います。ですのでしっかり続ければサイズダウンにもつながります。落ちにくい内臓脂肪も燃焼してくれるので嬉しいですね。実際に私自身がモニターをやっているのですが一カ月しっかり続けてお腹周りが3センチ減りました。さらに基礎代謝の上昇効果もあるので運動していない時でも消費し太りにくいお身体にすることが出来ます。

実費治療器ですのでやはりお金はかかりますがこれからの夏のことを考えて本気で痩たいのであれば是非一度当院で体験してみてください!