みなさん、こんにちは!ボディメンテナンス各務原受付の石黒です♬

9月も後半に差し掛かり朝晩が涼しくなってきましたね!私の家もクーラーをつけずに寝れるので秋もそろそろ近くなってきたなあと感じます。

衣替えなどもそろそろしないといけないのですが、なかなか手を出せていないので10月に入るころまでには終わらせて秋冬服を着たいと思います!!

さて、9月は三連休が2回ありますね!

次の三連休が9/21.9/22.9/23ですね♪

連休があると遠出するために高速道路などを使用する方も増えてくると思います。最近ニュースでも多く聞く【あおり運転】にあってしまったらどうしたらいいかなどについてお話していきます(/・ω・)/

私自身も通勤中などに少し怖い思いをしたことがあるのでみなさんも一度は体験したことはあるのではないでしょうか・・・

まずあおり運転にあってしまったら!

その➀まずはあおり運転に対抗はしないことです!

あおり運転を受けて急ブレーキで相手を驚かせたり、同様に車間距離を詰めたりするという行為は相手だけでなく自分自身も危険な目にあったり事故になってしまう可能性もあるのであおり運転には絶対対抗しないことです。

その②危険な運転な車がいるなと思ったらすべての窓を閉め車のロックをする!

執拗に追いかけてきたりした場合、信号などで止まった時に車から降りてきて車を叩いたり、窓を開けているとそこから手を入れてこじ開けようとする可能性が高いので窓は絶対開けないこと!

その③危険を感じたらすぐ警察に連絡を!

あおり運転する人から車に攻撃されたり、暴言を吐かれたりしたらそれは犯罪です。ニュースでもいろいろ問題になっているので危険と感じたら迷わず連絡をしてください。

今はドライブレコーダーなど使用して、証拠などを残しておくと様々な記録にもなりますし、後ろはもちろん前もつけるといいかもしれませんね!

万が一交通事故にあってしまった際は当院事故治療もおこなっておりますのでご連絡お願い致します。

交通事故治療は20時まで受付致しております(木・土日祝)以外

また書類作成などのややこしい作業も代行し、面倒な保険会社への連絡、手続きなども無料でサポートいたします。

スタッフ一同お待ちしております。