みなさんこんにちは!ボディメンテナンス各務原院の土屋です。

最近はコロナウイルスで外出の自粛が続いていますが、みなさんはここ最近体動かせてますか?僕も休みが多くなり家にいることが多くなってきました。なので家にいる時はわんちゃんと遊んでいるか、お酒を飲んでいることがほとんどです。久しぶりに体重計で体重を図ってみたら5キロほど増えていてびっくりしました!もうそこからは食生活を見直すのはもちろんのこと、筋トレの回数を増やしました!!一番効果が出たかなと思うのは当院においてあるラジオスティムという治療器かなと思います。

なので本日は当院で取り扱っているラジオスティムをご紹介します。

「ラジオスティム」

ラジオ波と呼ばれる複合高周波の摩擦熱により、身体全体の温度を内側から上昇させる治療器です。マッサージでは届かない身体の深部の頑固な、はりやコリ、痛みなどの筋緊張を効率よく治療、改善してくれます。もともとはエステ業界で大活躍している機械ですので、脂肪燃焼効果もあり女性の方に大人気です!

ラジオスティムはお風呂に入っているようにあたたかく受けていただけるのですが、お風呂との大きな違いは、お風呂は「身体の表面」だけをあたためます。ですがラジオスティムは「身体の深部」からあたためてくれます。慢性的な腰痛や肩こりは身体の深いところに原因があるため、ラジオスティムは効率よく効果的に痛みの改善をしてくれます。

ラジオスティムの効果として、他にも基礎代謝の向上や免疫力の向上・リンパ液血液の流れを改善し、浮腫「むくみ」、セルライトを軽減してくれるためこれからの夏に向けて女性、男性の方は必見です。実際僕もラジオスティムを体験し、腰部のはりが軽減しましたし、お腹をやってみたところお腹の脂肪が柔らかくなりセルライトが柔らかくなっていくのを実感しています。当院ではほかにも宇佐美先生や石黒さんがこのラジオスティムが実は大好きで、よくダイエットの際にはお腹の施術を練習がてらやっております。なので僕も最近何度もやってもらっています。また女性がお受けになる場合は施術スタッフも女性スタッフで対応させていただきますので安心してお受けいただけます。

最後に当院では骨盤矯正をはじめ産後の骨盤矯正やEトレーニングなど様々な治療器もございますので是非一度ご活用してください。

また当院は手指の消毒、次亜塩素酸による空気の除菌、みなさんがお使いになったベット等も随時消毒しております。なにかお困りの方は安心してお越しください!