こんにちは!ボディメンテナンス鵜沼受付の堀井です。

最近は、昼間は、暖かく、夜は、涼しいという日が続いていますね。私は、先日衣替えをしたと同時に部屋の掃除をしました。服や使わなくなったものをたくさん処分しました。処分することで、部屋も気持ちもすっきりした気がしました。家にいる時間が増えた方もいると思いますので、みなさんもこの機会にぜは、断捨離してみてください(笑)

最近、こんな症状ではありませんか?

・体の調子が悪い

・集中できない

・朝、起きる時に疲労感がある

・寝ても寝足りない

・疲れやすい

といった症状でお悩みの方はいませんか?

上記の症状がある方!”自律神経”が乱れているかもしれません...

この時期は特に”自律神経””が乱れやすくなると言われています。

そもそも、自律神経って?

人間の体内では、ネットワークのように神経が広がっており、その中で、内臓の動きを調整してくれるのが「自律神経」です!

”自律神経”は、「交感神経」と「副交感神経」の2つに分けられます。この2つの神経がバランスをとりながら働いているのです。体の部位や体の内外の状況に応じて、アクセルとブレーキのような役割を果たしてくれています。”自律神経”を乱れさせないためには、「交感神経」と「副交感神経」のバランスを崩さないことがとても重要といえます。

免疫機能とも関係している

「自律神経」は、免疫とも関係しています。”交感神経”が優位になりすぎると、顆粒球が多くなり、また、”副交感神経”が優位になりすぎると、リンパ球が多くなります。顆粒球もリンパ球も免疫細胞に関係しておりどちらかが、多すぎても、少なすぎてもいけません。なので、”交感神経”と”副交感神経”のバランスがとれることで免疫力も上がります。

なので、免疫機能を高め、自律神経を整え、免疫機能のバランスを整えることが大切ですよ。

自律神経は、どうして乱れるの?

体がストレスおを感じたり不規則な生活をしていると、自律神経は、乱れてしまいます。例えば、ストレスを受け続けると交感神経が優位になり続けてしまうため、副交感神経とのバランスも崩れてしまいます。その結果体に不調を引き起こしてしまうのです。

おすすめ

今日は、5月のLINE@のご紹介をいたします。5月は、”エレサス”です。エレサスは、全身に微弱電流を流すことで自律神経を整えてくれます。痛みは、感じませんよ!

通常¥2200のところ今なら¥1000で受けていただけます。気になる方、この機会にぜひ、お試しください☆