こんにちは!ボディメンテナンス鵜沼受付の堀井です。
最近は、天気の変化が激しく感じますよね!薄着で出かけても室内やお店の中は、クーラーが効いていて寒いと感じることもあるので体調を崩さないようにしていきましょう!!!

さて、今の時期は、蛍が見れる時期ですよね!
ボディメンテナンス鵜沼院の近くに蛍が見れる場所があると患者様から教えてもらったので見にいきたいな〜と思っています✨

今月のLINE@

6月のLINE@は、”ハイボルテージ”です!
”ハイボルテージ”は、高圧電流を流して奥のほうの筋肉をほぐしてくれます。
皮膚抵抗が少ないので皮膚へのピリピリする感じもなく奥の狙いたいところにピンポイントでアプローチしてくれます!
今月は、”ハイボルテージ”が
通常¥2200→¥1000で受けていただくます!!!

肩こりや腰でお悩みの方即効性がありますので是非お試しください🎈

体を冷やさないようにしましょう!


最近は、暑い日が続いていますので熱中症には十分気をつけていきましょう!
夏は、熱中症だけでなく”クーラー病”と言われるものも気をつけなくてはいけません!

私たちの体は、夏になると体内の熱を逃がしやすい体質に変化します。毛細血管を広げ放熱しやすくし、汗をかいて体温を下げようとします。しかし、夏の体質のため、冷房の効いた室内にいても、血管が縮みにくいため体内の熱が逃げすぎて「冷え」たり、外と室内との温度差によって自律神経のバランスが崩れていきます。自律神経は体温調節や発汗などのコントロールをしていますのでバランスが崩れると「冷え」に対して抵抗力が弱くなってしまいます。

足の冷え・だるさ、肩こり、頭痛、下痢、不眠など、、、
「冷え」によって起こる様々な症状がクーラー病といわれるものになります。

対策!

〇エアコン
基準的な設定温度は、25〜28℃が良いと言われています。
体感温度は、人によって違うので「寒い」と感じない温度が基本です!
エアコンをつけっぱなしにすると体が慣れて寒さにも鈍感になります。ときどきエアコンを止めて窓を開けて換気や外の空気を取り入れることも大切です。

〇服装
職場やクーラーの効いた室内は、温度や風向きを勝手には変えれないので体を冷やさないことが大切です。薄手の上着を持ち歩くようにしましょう!

〇食事
「冷え」から体を守るには、体の芯から冷やさないようにすることが大切です。
エアコンが効いているところで冷たい飲み物や食べ物を摂取すると急速に体の中を冷やすことになるので要注意です!
体を温める食べもを積極的に摂取しましょう!「ショウガ、ネギ、ニンニク、たまねぎ、かぼちゃ、チーズ」などがあります。 

体を冷やさない工夫をしていきましょう✨