皆さんこんにちは!ボディメンテナンス鵜沼院の森です。

GWも終わり休みモードから仕事モードに切り替わった方が多いと思います。

今気温が高い日、低い日が続き体調を崩される方が多いです。

体調を崩す方は自律神経が乱れている方が多いです。自律神経が乱れると不眠症、倦怠感、疲労感が強くなります。

当院は自律神経を整える治療機器や筋トレマシン、様々な自費メニューがございます。今回は当院自費メニューをいくつかご紹介していきます。

腹筋を鍛えるマシン!Eトレ!

当院には腹筋を鍛えるEトレという治療機器があります。

簡単に言うとお腹と腰に粘着パットを貼って30分仰向け状態で電気を流していきます。

筋肉はアウターマッスル、インナーマッスルがあり、Eトレはインナーマッスルを鍛える治療機器です。

1回やるだけで腹筋9,000回の効果があり、腹筋と腸腰筋という筋肉も鍛えていきます。この腸腰筋は骨盤の歪みや上半身と下半身をつなぐ筋肉でもあり、衰えると背中の痛み、腰痛様々な症状がでます。

インナーマッスルを鍛えて骨盤を安定させて痛みのない体づくりをしていきましょう!

Eトレで腹筋、腸腰筋を鍛えてみませんか?

温熱療法で深層筋を緩めるラジオ波

当院にはラジオスティムという温熱療法の治療機器がございます。

簡単に言うと熱で奥の方の筋肉を温めていきます。電気ではないのでビリビリはしません。体感で言うとお風呂や岩盤浴に入ってる感覚です。

頑固な肩こり、腰痛に効果があります。体の細胞活性化、代謝アップ、冷え性にも効果があります。

特に女性の方は冷え症が多いです。

ラジオスティムで温活してみませんか?

自律神経を整えるエレサス

当院には自律神経を整えるエレサスという微弱電気があります。

自律神経が乱れると体が重だるい、疲れが溜まる、夜眠れないといった症状がでます。

自律神経を安定させることによって上記の症状が改善されます。

体が重だるい、疲れが取れないと姿勢も悪くなります。姿勢が悪いと肩こり、腰痛の原因になるので自律神経を安定させると重だるさ、疲れが溜まりにくくなるので姿勢も悪くなりません。

エレサスで自律神経を整えてみませんか?

即効性がある鍼治療

当院は鍼治療も行っております。鍼は深層筋を緩めて血流促進し効果がでやすいです。治癒力も高めてくれます。

鍼は全身に打つことができます。気になる方は一度鍼治療体験してみてはいかがでしょうか?

気になる方はボディメンテナンス鵜沼院にお越しください。

皆様のご来院お待ちしております。