皆さんこんにちは!ボディメンテナンス鵜沼の森です。

6月に入り少しずつ暑さが厳しくなってきます。

こまめに水分補給をし、体調管理をしっかり行っていきましょう!

今回は当院の治療について説明します。

当院施術の骨盤矯正とは?

当院の一番の売りは「骨盤矯正」です。骨盤矯正と聞いて力強いイメージがあると思いますが、全くそういうことはございません。

骨盤というのは体の中心に存在します。この骨盤は体の土台的存在です。

骨盤がズレてくると体のバランスが悪くなり、肩凝り、腰痛など全身痛の原因になります。

まずは患者様の骨盤をしっかり見させてもらって治療していきます。

骨盤矯正はブロックと板を使った治療をしていきますので痛みはありません。

骨盤に仙腸関節というのが存在します。仙腸関節は深呼吸で上下に動いています。

これを利用して骨盤矯正をしていきます。

この仙腸関節の動きが悪いと腰痛の原因になります。

仙腸関節の動きが悪いと腰尻の筋肉のツッパリが強くなったり、体の血液の流れも悪くなり代謝も下がってしまうのでいろんな症状がでます。

そうならないためにも骨盤を安定させることが大事になってきます。

骨盤と聞いてパッとする人が少ないと思いますが、当院に来られた患者様で接骨院に来る前は骨盤など意識したことはなかったけど、接骨院通うようになって骨盤を意識するようになって今日骨盤ズレとるな、今日骨盤安定しとるなと実感される方もいます。

朝起きる時に腰に痛みが走ったり、いきなり肩が痛くなったりした時も骨盤のズレが原因かもしれません。

骨盤のズレは猫背の原因にもなるので姿勢を治したいという方も骨盤矯正を1度受けてもらった方がいいかもしれません。

当院は骨盤矯正だけではありません

当院は骨盤矯正だけでなく、自費追加メニューを行っております。

EMS(筋トレマシン)、ラジオ波(温熱療法)、鍼治療、ハイボルテージ、全身通電(自律神経整える電気)、ストレッチを行っております。

症状によって行うメニューは異なってきますが、痛みが強い方は鍼治療やハイボルテージ、冷え性や代謝が低下しているかたはラジオ波、お家で筋トレ、運動できない方はEMSなど症状によって薦めるメニューが変わってきます。

一番大事なのは先ほど説明した骨盤矯正です。骨盤を安定させて筋肉の痛みや硬さが取れた段階でおすすめすることが多いです。

骨盤矯正と一緒に追加メニューを行うと治療効果が実感できます。

気になる方はボディメンテナンス鵜沼院にお越しください。

お待ちしております。