こんにちは!
ボディメンテナンス各務原院の中石です。
4月が始まり日中はどんどん暖かくなってきましたね。
外出の季節です!!!

ですが私は花粉症でどんなにお花見日和でも外出するのに躊躇してしまいました(-_-;)
いつも朝にウォーキングをしていたのですが、花粉症のせいで外に出るのがイヤになっているため自宅で出来る運動として筋トレを始めました。
体幹を鍛えるためにプランク、下半身を鍛え痩せやすく体質を変えるためにスクワットを中心にやっています(*^▽^*)
年齢とともにお腹も大きくなってしまっている私・・・
このままではマズイ!!と一念発起し、筋トレを始めた次第です(>_<)
学生時代は柔道に明け暮れ夜もジムに行ってトレーニング&サウナで身体をイジメぬき、体脂肪率が一桁まで落ちていたのはいつの話だったか・・・
体が大きくなるにつれて椎間板ヘルニアによる腰痛が悪化し、30代そこそこで五十肩で腕も上がらないまあまあのアラフォーになったなと痛感していました。
が、筋トレを始めて早2ヵ月が過ぎお腹も少し引っ込んだと喜んでいたらいつの間にか腰痛と五十肩がほぼ消えているではありませんかΣ(・□・;)
やはり体を守るのは筋肉なんだなと改めて感じました。
自宅やジムなどで筋トレを頑張っている方がみなさん元気な理由は筋肉にあります。
筋肉は体を動かすために必要不可欠ですし、支えにもなります。
姿勢が悪く悩んでおられる方も多いと思いますが、筋肉が弱いか硬い方がほとんどです。
特に腰が曲がった方は胃腸などの消化器系が、肩が巻肩の方は肺が圧迫され消化不良や呼吸が浅いなどの呼吸障害を起こす要因になることがあります。
さらに筋肉は体のエネルギーを作る工場にもなっています。
この工場は糖質と脂質を分解してエネルギーにしてくれています。
つまりダイエットをしたい方も筋肉が無いと効率よく痩せることが出来ません!
いかに筋肉が重要かという事になります(@_@)ないという方も多いのではないでしょうか。
したくても出来ない!そもそも運動が苦手!という方は当院にEMSというものがあります。


EMSは電気を流すことによって筋肉を動かしトレーニングの効果が得られる優れものです。
さらに自分でやるトレーニングでは鍛えにくいインナーマッスルを中心に行うことによって体質改善や腰痛対策にも効果が期待できます。
寝ながら出来るトレーニングの為運動が苦手な方にもピッタリです。
今月は当院LINEクーポンで1回¥3300→¥1650でお得にお試しいただけます。
気になる方は是非当院スタッフまでお声がけください<m(__)m>

https://lin.ee/Sh2BATW

Sample shared image