こんにちは!ボディメンテナンス各務原受付の石黒です!2月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね・・・みなさん体調は大丈夫でしょうか(>_<)?寒い日と暖かい日の寒暖差で体調崩しやすくなりやすい季節になるので気を付けて下さいね(#^^#)

さて、話はガラッと変わりまして今回のブログでは産後の骨盤矯正についてお話していきたいと思います!

産後でこんなお悩みはありませんか?

☑産後の腰痛で育児が大変

☑産後の下半身太りが気になる

☑股関節・恥骨の違和感、歩くと痛みがある

☑下腹ぽっこりを改善したい

☑下半身のむくみがきになる

☑産後の尿漏れが気になる

当てはまる症状がある方は是非当院までご相談ください!

産後の不調を放っておくと・・・・

①肩こりや腰痛がひどくなる

出産後は妊娠中にお腹が大きくなり、靭帯も伸ばされていたり腹筋を使わなかったりするので関節のゆるみやズレが出てきます。この関節のゆるみやズレを放っておくと、腰痛や肩こりの原因となってしまうのです。

②産後太りで体型がどんどんくずれていく

妊娠中は運動ができないので筋肉が落ち基礎代謝が15%~20%も落ちると言われております。さらに産後は骨盤が歪んでいるために内臓全体の位置が下がります。つまり産後のお母さんは下半身太りになりやすい状態なのです。

③身体が疲れやすい

産後は筋力の低下、バランスの崩れで体が疲れやすくなります。ホルモンの影響で骨盤が動きやすくなっているためひとつの動作でも今までより労力がかかりやすく身体が疲れやすい状態をなるのです。

上記のようになってしまう前に今のうちにしっかりと骨盤矯正をしておきましょう(*^-^*)!

産後の悩みの原因は?

産後は腰や股関節に痛みが出やすい、下半身太りになりやすい、疲れが出やすい、イライラする大変な状態なのです!!!

ではこの原因は何なのでしょうか・・・?

原因は2つあります。それは骨盤の歪みと筋肉の緩みです。歪みと緩みこの2つ解決できれば腰痛や肩こりのでにくい、下半身太りになりにくい、元の体型に戻りやす、身体が疲れにく体質へと変わることが出来ます。

産後の身体の状態をよくするためには骨盤矯正がおすすめです(*^-^*)