こんにちは!ボディメンテナンス各務原受付の石黒です!GWもあっという間に終わり日中も段々と暑くなってきましたね(>_<)これからもっと暑くなると思うと少し憂鬱です・・・笑 

夏と言えば今より肌を見せる機会は増えますよね(*’ω’*)皆様準備は出来ていますか???今回はお腹を引き締めるのに効果的なインナーマッスルについてご紹介させて頂きます!!!皆様インナーマッスルは聞いたことありますか?

インナーマッスルとは・・・

身体の深層部にある筋肉です。筋肉はアウターマッスルとインナーマッスルがあります。アウターマッスルは身体の表面近くにあり、大きな運動動作で使われます。歩いたり走ったりボールを投げるなど大きな力を発揮できる筋肉です。

インナーマッスルは身体の奥にあります。身体の大きな動作で使われることは少ないですが姿勢をキープしたり動きを安定させるために重要な筋肉です。運動のパフォーマンスを上げるにはアウターマッスルだけでなく、インナーマッスルも鍛えると良いです。

インナーマッスルの効果!!!

インナーマッスルの腹筋を鍛えると身体の代謝や運動能力に良い効果がたくさんあります。インナーマッスルを鍛えるのは地味な作業になりますが、身体のパフォーマンスを総合的に上げるにはインナーマッスルを鍛えるのがおすすめです。

インナーマッスルを鍛えると基礎代謝が向上します。基礎代謝を向上させる有効な方法は筋肉量を増やす事です。表面の筋肉であるアウターマッスルを鍛えて上でインナーマッスルも鍛えると筋肉量が更に増えるので基礎代謝が向上します。

基礎代謝が向上すると日常生活での消費カロリーが自然に上がります。消費カロリーが上がると脂肪燃焼効果が期待できるのでダイエットに有効です。さらに基礎代謝が上がると体温も上がります。体温が上がると冷え症の改善、血行促進の効果があります。血行が促進するとむくみや肩こりも改善されます。

なかなかご自身でインナーマッスルを鍛えるのはとても難しいと思います。当院には30分寝ているだけで腹筋約9000回と同じ効果とも言われているEトレという治療器があります(#^^#)

楽にしっかりインナーマッスルを鍛えることが出来るので少しでも興味がありましたら是非当院へお越しください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^▽^*)