こんにちは!ボディメンテナンス各務原院 中石です。

最近暑くなってきて「もう夏か!」と勘違いしている今日この頃…

部屋・職場・外出先・乗車中と冷房に頼る日々になっていきますね。体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて以前も投稿させていただきましたが最近交通事故が増えているとのことです。
遠出の外出が増えたのと合わせて車の整備不良が原因の物も増えてきているようです。

この時期急に冷房を入れて走ってバッテリー不良を起こしたり、タイヤが路面の熱さで悪くなったりしてくることがあるようです。

車を脇に停めている時に後方から…

安全な場所に停めたつもりでも絶対に大丈夫という事はありませんので周りに注意を促すことも忘れずに!

当院では交通事故に遭われた患者様の施術も行っております。

患者様からよくお問い合わせをいただくので今回は交通事故通院に対する慰謝料について書いていこうと思います。

交通事故の施術は基本的に自己負担無しで通っていただけます。

正確には療養費を保険会社様に請求する形になりますね。

また通院に応じて保険会社様から患者様へ慰謝料が発生します。

これは事故に対する慰謝料とは別になっているのですが皆様ご存知でしょうか?

ここで言う「通院に対する慰謝料」とは事故により怪我をされて,それを治すために施術に通う時間などに対する慰謝料のことを指します。

事故で怪我をされたことや損壊した車両に対する慰謝料とは別になるという事ですね。

「通院に対する慰謝料」は患者様が通院する回数に応じて変動します。

損得ではありませんがしっかり施術を受けて頂いて今後の身体に不安の無いように備えにしていただくと良いかと思います。

詳しい説明などお聞きになりたい方は当院スタッフまでお問い合わせください。

専門のスタッフがご説明させていただきます。

もちろん事故は起こらないに越したことはないので十分に注意して運転してくださいね!

それでは皆様良いカーライフを!